PC Work Supporter おこのすはDTPを中心に幅広いPC Workをお手伝い致します

新着情報

2012年12月

年末年始のご案内

年末年始の営業のご案内です。

 

終日休業

2012年12月31日(月)〜2013年1月3日(木)

 

2013年1月4日(金)より通常営業致します。

なお休業期間中はメールフォームからのお問い合わせなどもご連絡が遅れますことをご了承ください。

≫ 続きを読む

  2012年12月22日   oconos

Officeデータのブラッシュアップ

WordやExcelなどのOfficeデータで作成したチラシを印刷用のIllustratorデータへ変換及びブラッシュアップ致します。

 

最近は通販型印刷会社などでOfficeデータでの入稿を受けてくれるところは増えました。

しかし印刷の知識のない人が作ったデータは思わぬ結果を招くことがよくあります。

 

例えば…

●色のイメージが全然違う!!

●画像がギザギザだった

●文字化けや見切れたりしている

などなど。

 

特に色についてはとてもトラブルが多いです。

その理由をごく簡単に説明するとOfficeデータは「RGB」という光の色域、つまりはパソコンのモニターで表示できるたくさんの色を使ってデータを作られているから。それに対して印刷できるのは「CMYK」という印刷用の色域に限定されてしまう為、表現可能な色数が少なくなり、イメージと違う仕上がりになってしまう原因となるのです。

 

これを事前に印刷用のデータに変換して、可能な限り見栄え良く補正しましょうというのが今回の試みです。

 

 

料金は1,000円ポッキリ!

なおこのHPにbefore afterで掲載させて頂ける場合は500円でお受け致します。

(企業名などを伏せたい場合はダミー名を入れる/その部分をぼかすなどの対応を致します。)

 

 

基本レイアウトを変えなくてもほんの少し補正・修正するだけでぐっと見栄えが良くなる事例は多数あります。

せっかく印刷するならちょっとでも綺麗な仕上がりを目指してみませんか?

 

 

注)

*A4サイズ以下のみ。

*印刷代金は別途実費ご負担下さい。

入稿用データの状態でのお渡しもしくは印刷会社への入稿作業をもって納品とします。改変可能な生データのお渡しは出来かねますのでご了承下さい。

*上記値段は片面ペラの場合です。両面や2ページ以上の場合は別途ご相談下さい。

*使用した画像・イラスト・ロゴなどは出来る限り元データをご用意下さい。

基本的にはデザイン・レイアウトはお客様の作成されたデータを活かして補正を加える作業となりますが、素材の状態等によっては大きくレイアウト変更せざるを得ない場合があります。

*ロゴ等のトレースが必要な場合や、大幅な変更が必要な場合は別途見積りとなる場合があります。

≫ 続きを読む

  2012年12月14日   oconos