PC Work Supporter おこのすはDTPを中心に幅広いPC Workをお手伝い致します

新着情報

契約終了と募集

先月末日、突然1社契約が終了となってしまいました。

 

正直「そんな突然言われても!!」と困惑困惑。。。

 

昨年も同じような事があったんですが、いくら何でも事前通告なしでいきなり終わりにするというのはビジネス上でのやりとりとしていかがなものかと思ってしまいます。

あ、ちなみに私の名誉の為に念のため言っておきますが、トラブルをおこしたとか、私に非があっての契約終了ではありません。

(先方の仕事自体が減少した為、自社内で回せるようになった、とかの理由です。)

 

契約が終了するのはいいんです。

しかし、せめて2週間〜1ヶ月位は猶予を持って「来月末で終了」など事前に通告するのが普通ではないかと思うのです。
 

私もビジネスとしてやってますので、毎月の仕事量や収入を調整しながら受けたり断ったり、あるいは新しい求人に応募したりしています。

今回と去年突然契約終了になった会社はどちらも月極での契約だったところなので、いきなり万単位で収入がなくなるというのは家計にとって大打撃。早急にそれに変わる安定した収入先を探さねばならないのですが、そういうこちらの事情なんて切る側は全く考えてないんでしょうね。

これがまだ私に非があっての終了ならそれも仕方ないと思います。

しかし、それもないのにこんなに突然、一方的に切られると、かなり凹みます。

特に今回は1ヶ月前に通告されていたら断らなかった継続案件の打診などもあっただけに、本当にやるせない気分。

 

あぁ、愚痴っぽくなってきた。。。

 

先月までとても忙しかったのでちょうどいい休養と言えばそうなのですが、働いてないと落ち着かない性分なので、このスカスカ感はちょっと不安です(笑)

そんなわけで、只今お仕事大募集中で〜す^^

 

お気軽にお問い合わせください!

  2013年04月07日   oconos