PC Work Supporter おこのすはDTPを中心に幅広いPC Workをお手伝い致します

新着情報

新規クライアント

先月末から新しいクライアントのお仕事がスタートしました。

 

それがこちら、原宿系ファッションの通販ショップ Decorative さんです。

logo.png

 

こちらのネットショップに掲載する商品画像の補正や加工作業をさせて頂くことになりました。

 

 

例えば…

3.jpg

この画像を補正して…

 

3-2.jpg

こんなカンジに。

(補正だけでなく他の画像と組み合わせたりする作業もあります。)

 

今までも似たような画像加工作業をずっとやってきていますし、ファッション系サイトも経験があるので作業自体は戸惑う事もなくスムーズです。

 

しかし、あと数日で三十路になろうとしている私にとって「原宿系」は正直ちょっと未知の領域…(^^;)

若い頃(いえ、今でも若いつもりです。でも10代から見たら十分オバサンな年になったという事実は自覚しています。)を思い返してもファッションの路線が違うし、「きゃりーぱみゅぱみゅ」もちゃんと言える自信がありません(笑)

デザイン的なお仕事でもあまりやってこなかったジャンルなので手持ちの素材も少ないですし、なんだか新境地開拓な気分なのです。

 

でもお仕事ですから「やったことありません」なんて言ってられません。

むしろどんなジャンルでもスマートに対応できるようにしておかないと!!

と、いうわけで、原宿系デザインのリサーチ&素材集めを強化しようと思います。

日々勉強、日々精進です♪

 

 

それにしても今まであまり接触のなかった原宿系ファッションですが、結構かわいいのあるんですね。

イメージ的にハデハデ・ゴテゴテしたのばかりなのかと思ってたのですが、普通のアイテムもあって安心(?)しました。

お値段もとてもお手頃(現在お受けしている他社ファッション系ネットショップと比べると商品の売価が1桁違う…)なので、思わずポチッとしたくなりますw

 

小さい子供を抱えていると動きやすい&汚れてもいい服ばかりになってしまうのですが、こういう仕事してるとオシャレの心を忘れちゃいかんなーと思えてよい刺激です^^

  2013年05月13日   oconos