PC Work Supporter おこのすはDTPを中心に幅広いPC Workをお手伝い致します

新着情報

   PC Work Supporter おこのす の最新情報をお伝えします。

 ・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・

 

 

営業日変更のお知らせ

かねてより木曜日を定休日とさせていただいておりましたが、

2018年4月より、暦通りの平日営業へと変更致しました。

 

変更に伴いまして土日祝日に関しましても事前にお問い合わせいただき、

スケジュール調整可能な場合のみの対応へと切り替えさせていただきます。

 

変更に伴いましてご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

≫ 続きを読む

プレスリリース   2018年04月01日  

新料金のご案内

平成28年4月より新料金となりました。

 

●チラシデザイン(A4/1面あたり)

  ……… ブラッシュアップ案件:5,000〜 フルデザイン案件:10,000〜


●名刺デザイン(1面あたり)

  ……… モノクロ:3,000〜 カラー:5,000〜


●ロゴデザイン

  ……… マークなし:10,000〜 マークあり:20,000〜


●バナーデザイン

  ……… 小サイズ:500〜 大サイズ:1,000〜

 

●商品登録

  ……… 1商品:500〜

 

その他の印刷物、Web関連作業も受付しております。

お気軽にご相談ください。

 

 

なお、当店には提携している印刷会社はございません

基本的に印刷会社はお客様に指定していただく形となっておりますので、印刷会社の選定を含めて発注したい場合は以下のオプションをご利用ください。

 

【印刷お任せオプション】

印刷会社の料金プラン選びにお困りのお客様、印刷会社の比較検討をする時間を削減したいお客様等にご活用いただけるようご用意したオプションです。
印刷会社及び印刷プランの絞り込みや選定はもちろん、入稿作業までサポート致します。

 

A)A4チラシ・名刺限定 ……… 2,000

  折り加工や特殊紙、特殊インクなどを使用しないベーシックな印刷に特化した限定プランです。



B)折加工・特殊紙・冊子 等 ……… 3,500

  2つ折り・3つ折り・中綴じ等の一般的な加工を含む場合

  A4以外の規定サイズ用紙(葉書サイズ〜ポスターまで)

  用紙にこだわりたい場合のプラン



C)その他の印刷・見積り必須案件 等 ……… 5,000〜

  紙以外への印刷、金銀蛍光色等の特殊インク使用、箔押し、変形 等

 

※入稿先や印刷プランが決定済みで事前にご指示をいただける場合、ご指定の印刷会社へ入稿する作業は無料にて対応可能ですのでオプションのご購入は不要です。(ただし、作業完了後のご指示の場合は別途入稿作業料が発生致します。)

※オプションをご利用いただかず、お客様ご自身で入稿なさることを選択された場合、入稿に関するサポートは対応することができませんのでご注意ください。(入稿用データをファイル転送サービス等を利用してお渡しする形となります。その際のダウンロード方法や入稿先へのアップロード等に関するご質問はサポート外となります。ただし、データ不備等の問題が発生した場合は無料にて対応可能です。)

 

 

■上記はあくまでもベースとなる料金です。案件ごとに割引や割増をする可能性がありますので、詳しいお見積もりは従来通りご相談の上で決定とさせていただきます。

 

■価格は全て「税抜き価格」です。別途消費税がかかります。

 

≫ 続きを読む

プレスリリース   2016年04月03日  

料金設定についてのお知らせ

開業以来ずっと「価格応相談」として料金表を掲げずに営業してまいりましたが、目安となる料金表の提示を希望される方が大変多いこともあり、近日中に全面的に料金形態の見直しをさせていただきたいと考えております。

 

新料金での営業は4月1日スタートを予定しており、それに伴いましてこれまで行っておりましたキャンペーン価格でのご提供も終了させていただく予定です。

 

キャンペーン価格でのご利用受付は3月31日ご依頼分を持ちまして終了とさせていただく予定ですので、各種キャンペーン料金でのご利用を検討されていたお客様はお早めにご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

 

【終了及び料金改定予定キャンペーン】

名刺作成

Officeデータブラッシュアップ

 

その他の作業のお見積もりに関しても全体的に金額が上がる見込みです。

お客様にはご負担をお掛けする形となってしまいますが、作業過多によるクオリティ低下を防ぐ為の改定となりますので、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。

≫ 続きを読む

プレスリリース   2016年03月12日  

転居及び休業のお知らせ

この度、自宅兼作業場所を転居することとなりました。

つきましては下記日程にてお仕事をお休みさせていただく予定です。

 

休業予定日

8月19日(水)〜 8月24(月)

 

 

ネット回線の工事日と引越し日にタイムラグが発生してしまう関係上、休業期間中はメールでのお問い合わせ対応等もお休みさせていただきますことをご了承下さい。

また、休業日の前後はお仕事が混み合うことが予想される為、納期に十分な余裕を持ってご依頼いただけますようお願い申し上げます。

 

 

なお、お盆期間は休まず営業致します。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

≫ 続きを読む

  2015年08月03日  

作業環境情報

メインの Mac PC を新調致しました。

 

それに伴い、OSのバージョンが10.10へと変更しております。

 

また以前よりCS6へ順次切り替え作業を行っていたIllustrator、Photoshopも今回で切り替え作業が完了致しました。

(CS3の環境は残してありますが、ご指定がない場合はCS6での作業となります。)

 

 

ご入稿・納品時のバージョン調整等も可能な限り対応致します。

ご不明点がございましたらお問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

≫ 続きを読む

  2015年06月22日  

12月の休業日とコメント欄について

12月は以下の日程を休業日とさせて頂きます。

 

4日(木)

7日(日)

11日(木)

17日(水)

18日(木)

 

25日(木)は営業予定です。

 

年末年始の予定は後日改めて決定致します。

 

 

【ブログコメント欄について】

今までブログにコメント欄を設置していましたが、この数日で毎日100件以上のスパムコメントが入るようになってしまいました。

その為、急遽コメント欄を置かないよう仕様変更致しました。

原因もしくは解決方法がわかりましたら再開したいと考えていますが、再開時期は未定ですので、もしご意見等ございましたらお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

≫ 続きを読む

  2014年12月02日  

夏期休業のお知らせ

夏期休業のご案内です。

 

終日休業

2014年08月11日(月)〜 2014年08月14日(木)

 

休業期間中はお問い合わせなどのご連絡が遅れますことをご了承ください。

 

≫ 続きを読む

プレスリリース   2014年07月29日  

休業日について

2014年3月現在、通常は

毎週木曜日定休日

とさせていただいております。

 

木曜以外は基本的にお仕事ができるようにしていますが、保育園のない日曜・祝日に関しては子供が在宅している為かなり作業量が限定されてしまいますことをご了承下さい。

また、稀に保育園の行事などで作業時間が少なくなる場合や休日がイレギュラーに変更される場合もあります。

 

納期などを事前にご相談頂ければ休日を変更・調整することも可能ですので、詳しくはお問い合わせ下さい。

≫ 続きを読む

  2014年03月24日  

年末年始のご案内

年末年始の営業のご案内です。

 

終日休業

2012年12月31日(火)〜2013年1月3日(金)

 

2013年1月4日(土)より通常営業致します。

なお休業期間中はメールフォームからのお問い合わせなどもご連絡が遅れますことをご了承ください。

 

≫ 続きを読む

  2013年12月30日  

IllustratorとPhotoshopの対応バージョンについて

Adobe Illustrator および Photoshop のCS6導入が完了致しました。

 

現在はまだCS3をメインに作業をしていますが、順次CS6へと切替え予定です。

そのため、今後新規でご依頼頂くお仕事に関してはCS6での作業を予定しております。

 

CS3での作業・納品をご希望の方は事前にお知らせ頂けますようお願い致します。

≫ 続きを読む

  2013年12月19日