PC Work Supporter おこのすはDTPを中心に幅広いPC Workをお手伝い致します

新着情報

   PC Work Supporter おこのす の最新情報をお伝えします。

 ・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・

 

 

休業日のご案内 〜5月〜

16日(木) 17日(金) 27日(月)

お休みを頂く予定です。

 

お問い合わせなどお時間を頂いてしまう場合がありますことをご了承下さい。

≫ 続きを読む

  2013年05月13日   oconos

GWの営業について

今年のGWは

 5月2日〜6日

   の期間、お休みを頂く予定です。

 

お問い合わせの回答なども5月7日以降になってしまうと思いますので、あらかじめご了承下さい。

≫ 続きを読む

  2013年04月18日   oconos

新生活応援キャンペーン

すごくありがちなキャンペーンですが…

せっかく4月なので「新生活応援キャンペーン」を開催します。

 

4月と言えば新たな出会いも多く、必然的に名刺交換をする機会も増えますよね。

そこで、4月限定で

  デザイン料 1,000円 + 印刷実費(片面カラー1,000円〜)

                       にて名刺を作成致します。

 

もちろん、このお値段だからと言って手は抜きなどしませんよ♪

コンセプトなどをお伺いして1からデザインします!

 

ただし、このお値段ですので…

当ホームページへの掲載させて頂くことが条件となります。ご了承下さい。

 

味気ないモノクロ名刺ではなかなか印象付けるのは難しいもの。

オリジナルデザインの名刺で、自己アピールしてみませんか?

 

 

※同デザインの肩書き違いや名前違いは1種300円でデータ作成致します。

※納期目安はデザインが最短2日です。印刷・配送などは使用する印刷会社によって異なりますので、個別にお問い合わせ下さい。

≫ 続きを読む

  2013年04月10日   oconos

休業日のご案内 〜2月〜

2月10日(日)

2月23日(土)

2月24日(日)

 

上記日程で全休を頂く予定です。

問い合せなどにお時間がかかってしまう場合がありますことをご了承下さい。

≫ 続きを読む

  2013年02月01日   oconos

年末年始のご案内

年末年始の営業のご案内です。

 

終日休業

2012年12月31日(月)〜2013年1月3日(木)

 

2013年1月4日(金)より通常営業致します。

なお休業期間中はメールフォームからのお問い合わせなどもご連絡が遅れますことをご了承ください。

≫ 続きを読む

  2012年12月22日   oconos

Officeデータのブラッシュアップ

WordやExcelなどのOfficeデータで作成したチラシを印刷用のIllustratorデータへ変換及びブラッシュアップ致します。

 

最近は通販型印刷会社などでOfficeデータでの入稿を受けてくれるところは増えました。

しかし印刷の知識のない人が作ったデータは思わぬ結果を招くことがよくあります。

 

例えば…

●色のイメージが全然違う!!

●画像がギザギザだった

●文字化けや見切れたりしている

などなど。

 

特に色についてはとてもトラブルが多いです。

その理由をごく簡単に説明するとOfficeデータは「RGB」という光の色域、つまりはパソコンのモニターで表示できるたくさんの色を使ってデータを作られているから。それに対して印刷できるのは「CMYK」という印刷用の色域に限定されてしまう為、表現可能な色数が少なくなり、イメージと違う仕上がりになってしまう原因となるのです。

 

これを事前に印刷用のデータに変換して、可能な限り見栄え良く補正しましょうというのが今回の試みです。

 

 

料金は1,000円ポッキリ!

なおこのHPにbefore afterで掲載させて頂ける場合は500円でお受け致します。

(企業名などを伏せたい場合はダミー名を入れる/その部分をぼかすなどの対応を致します。)

 

 

基本レイアウトを変えなくてもほんの少し補正・修正するだけでぐっと見栄えが良くなる事例は多数あります。

せっかく印刷するならちょっとでも綺麗な仕上がりを目指してみませんか?

 

 

注)

*A4サイズ以下のみ。

*印刷代金は別途実費ご負担下さい。

入稿用データの状態でのお渡しもしくは印刷会社への入稿作業をもって納品とします。改変可能な生データのお渡しは出来かねますのでご了承下さい。

*上記値段は片面ペラの場合です。両面や2ページ以上の場合は別途ご相談下さい。

*使用した画像・イラスト・ロゴなどは出来る限り元データをご用意下さい。

基本的にはデザイン・レイアウトはお客様の作成されたデータを活かして補正を加える作業となりますが、素材の状態等によっては大きくレイアウト変更せざるを得ない場合があります。

*ロゴ等のトレースが必要な場合や、大幅な変更が必要な場合は別途見積りとなる場合があります。

≫ 続きを読む

  2012年12月14日   oconos

料金について

PC Work Supporter おこのすでは各種作業の料金は設定しておりません(一部例外あり)

 

納期、ボリューム(サイズ)、テキスト・ラフの有無、校正回数、進行中の案件の有無、その他あらゆる条件によって変動してしまう為です。

また、同時にご予算に応じて柔軟に対応できるようにする為でもあります。

 

例えば…

●予算も納期もギリギリ、とても他では受けてもらえない!というような場合でも、こちらのHPへ掲載させて頂けるのであればOK

●すごく料金は安いけど、納期なしの出来たとき納品でOK

●チラシ、名刺、ロゴ作成等全部コミコミでの一式料金

 

などなど、お仕事に合わせて提案・対応致します。

 

 

また、定期的にお仕事がありつつも仕事量に波があるような場合にご好評頂いているのが月極契約です。

面倒な見積りなども必要なく、社内スタッフの延長のような状態でいつでもご依頼頂けます。

(当日仕上げなどの急な依頼にも可能な限り優先的に対応致します。)

 

チラシに掲載した商品をHPへ登録する等の複合作業もお受けしますので、画像の手配や指示などが2度手間になりません。

 

選任のスタッフを雇用するより安価に、手軽にご利用頂けるよう心がけていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

なお、月極での契約は内容や期間などをご相談の上、5,000円よりお受け致します。

※5,000円契約の場合の1ヶ月の作業量目安はフルデザインA4チラシ1枚作成程度ですが、毎月同じ作業をお約束するものではありません。

毎月(毎回)同条件での発注の場合は1件毎のお値段を出させて頂きます。

 

 

その他ご不明な点などございましたら、フォームよりお問い合わせ下さい。

≫ 続きを読む

プレスリリース   2012年11月18日   oconos

★正式にホームページオープン!

ようやく画像やリンクなどを整備し終えました。

 

なので本日より正式オープンです!

 

とは言え、これでもまだ納得しているわけではないので、随時更新予定です。

(突然全部リニューアル!なんてこともあるかもしれません。)

 

 

≫ 続きを読む

プレスリリース   2012年11月12日   oconos

★ホームページを暫定オープンしました

ホームページは専門外の為、只今試行錯誤中です。

リンクがうまくできていない所や正しい画像が入っていないところなど多数あると思いますが、随時修正しますのでご容赦下さい。

 

なお、お問い合わせフォームは正しく機能しています

ご不明点などございましたらお気軽にフォームよりご連絡下さい。

≫ 続きを読む

プレスリリース   2012年10月30日   oconos